Brian Wilson / Love And Mercy

Hi-Fi-Record2010-11-22

いつの間にか忘れていたダイエット計画。


そして、いつの間にか開発されていた肥満防止薬


でも、こういう薬って、正式に認可がおりるまでまた何年かかかるんですよね・・・。


ウチにある体重計には埃がかぶっているのですが、メモリを2~3kg分多く、右にズラしてあって、それがまた「やるからには努力しよう」みたいなダイエット開始当時の意気込みを感じさせ、ちょっぴり虚しい気分にさせてくれます。


肥満をもたらすホルモン「グレリン」。


肥満になると心も歪んでグレリン


べ、別にこれが言いたかった訳ではありません…。


ミュージシャンの好きな食べ物が載ってる、トリビアまとめサイト
そういうものがあってもいいのでは、と、なんとなく。
日本のミュージシャンのものだったら、時間かければ作れそうですが。


Brian Wilson ブライアン・ウィルソン / Love And Mercy / He Couldn't Get His Poor Old Body To Move


本作は長いキャリアの空白から、復活したことを告げたソロ・シングル。
過食症」という病気を貶める訳ではなく、ただ何を夢中になって食べていたのだろう、と、どうでもいいようなことがやけに気になってしまうのです。


昔から「食」にそれほど興味がないのですが(その割に痩せません(苦笑))、最近夢中になれる夜食(深夜のグレリン大活劇)を探しているせいもあって。


そういえば、この前に出たブライアン・ウィルソンガーシュインのカヴァー・アルバム。
僕はレコードで購入したのですが、A-1、B-1で針飛びしました。
内容は良かったのですが、ちょっとだけ、グレリン
僕のだけ飛び跳ねるほど、元気の良いブライアン・ウィルソンで嬉し・・・くないです。


(藤瀬俊)


試聴はこちらから