Smurfs, The / Merry Christmas With The Smurfs

Hi-Fi-Record2010-12-07

ウィキリークス、もしくは海老蔵さんの話題で持ち切りのようですが、


矢追さん歓喜!UFO情報も大暴露 ウィキリークス(zakzak)


秘密結社のようなウィキリークス本社(冷戦時代に造られた核シェルターをリノベーション)の写真を見て思っておりました。……そういうピーターパン的トキメキもある会社だと。


今週木曜にはNASAによる重大な発表があるとのこと。予想では「土星の衛星タイタンに、ヒ素光合成する微生物がいること」らしいのですが。
ご存知のようにヒ素は、人間にとって猛毒です。微妙な地球外生命体、"微"生物だけに…なんて。それに予算確保の苦肉の策とも言われてますし。


とにかくどちらも楽しみであります。


Smurfs, The スマーフス / Merry Christmas With The Smurfs


人外と一緒にクリスマス!


「Smurfing Bells」がキュートです。
クリスマスにリビングでつまむオヤツは「白い恋人」。
傍らでせわしなく五月蝿いのが「青い小人」ことスマーフくん。


…ちょっと、無理矢理過ぎました。


「青い恋人」。
宇宙人がいたとして、容姿が人間そっくりで、コミュニケーションもとれる……けれど、真っ青な肌の色だとしたら。


僕はレイシストではありませんが(多分)、「青い肌」はちょっとレヴェルが高過ぎて、モード過ぎて、無理かもです、はい。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store