O.S.T. John Simon,etc / You Are What You Eat

Hi-Fi-Record2010-12-14

僕の当番のブログは、ニュースいじりばかりなのですが
その中でも、食べ物のニュースを採り上げた際に、結構質問されたりするので
本日もひとつ食べ物のニュースを。
※今年1月末のニュースですが、そういえば、と思い出しましたので。


「チョコレートで作ったレコードはどんな音が鳴るのか?」(ガジェット通信)


ウィリー・ワンカもびっくり! 
甘くて美味しくて音楽も聴けちゃう夢のようなチョコ・レコード!


……不味そうです。
でもって、音も悲惨みたいですね…。


記事中の「レコードも味のある音がして良いのだがメンテナンスや盤の劣化がある」というくだり。
「CDの寿命は約20年」という話もあるわけで(保存状態が良かったり、最近のものはある程度大丈夫な素材のようです)。
AORネオアコ、その他80'sの未復刻、レアなCD持ってる人は、一刻も早くHDDに入れたほうが良いと思います、はい。


O.S.T. John Simon,etc ジョン・サイモン / You Are What You Eat


ジョン・サイモン「My Name Is Jack」。
試聴は間奏に入ってすぐのところで終わってますが、間奏も最高なんです。


「You Are What You Eat」
「(それを)食べたあなたが、(今の)あなたなんですよ」
みたいな翻訳でしょうか?…ですよね?


今まで食べてきた(聴いてきた)レコードのことを思うと、雑食過ぎて「You Are What You Eat」という言葉も「え? だから?」と、自覚がまるでないのですが、とりあえず「チョコ製のレコードは別にいらないな」という気持ちだけは確かです。


(藤瀬俊)
P.S. 一旦書いた後なのでアレですが、こっちのニュースのほうが盛り上がったかもしれません。原作は"エロ満載"みたいなこと記事にありますが、完全に洋モノ的エロさで、まったく反応しなかったことを覚えております。勿論音楽は最高でした。


Hi-Fi Record Store