Hachidai Nakamura Orchestra 中村八大 / Rainy Night In Tokyo

Hi-Fi-Record2011-02-06

先週のメルマガで触れていた
ハイファイに発生したふたり目の風邪患者。


実はそれはぼくだった。


家族旅行でハワイに行って
いい気持ちで帰ってきたら
東京はこの冬一番の寒さ。


そうでなくても
雨に見放されたこの冬、
東京はからっからに乾いていたから、
ゆるんだ肉体は
すぐに風邪菌をどこからかキャッチしたわけだった。


天気予報では
今週の祝日あたりは
関東でもひさかたぶりに雨がぱらつくらしいとある。


もちろんそれにともなって
気温も冷え込むらしいから病み上がりには要注意だが、
それなりにまとめて降ってくれたっていい。


いつもは無愛想で
感じのわるいアスファルトだって、
さすがに濡らしてほしくて
いじいじしてるはずだ。(松永良平


追記:
なんてこと書いてましたら
今夜あたり早くもちょっと雨が降りそうな感じだそうです。