Capes And Masks, The / Comic Book Heroes

Hi-Fi-Record2011-03-07

去年は「キックアス」。


で、今年は「スコット・ピルグリム〜VS. 邪悪な元カレ軍団〜」。


らしい。


監督はエドガー・ライト
ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」の監督ですよ!


今やってる「ウッドストックがやってくる」をレコード店勤めだったら先に観なきゃいけないんでしょうけど、どうなんでしょう…。
なんだか自分の中で"花粉症"と"ヒッピー・カルチャー"が重なってしまうので、遠慮しておこうかと(笑)。


スコット・ピルグリム(以下略」の予告で流れてるようなキャッチーな"ロックンロール"、ラブコメにすごくハマりますよね。


Capes And Masks, The (Irving Joseph And Shorty Rogers) ケイプス&マスクス / Comic Book Heroes


覆面軍団によるポップ・ガレージ作品!
その正体はアーヴィング・ジョセフとショーティ・ロジャースをはじめとするジャズ界の実力者たち。
同じような試みの作品に、バットマンへのオマージュで、サン・ラが、身内の変態ジャズメンを率いてガレージ・ロック(R&B的でもありますが)をやった作品もあります。こちらも覆面で内容もキョーレツ!


コメディに流れる音楽は今も昔も変わらない気がします。映画とシンクロしやすいメリハリの効いた楽しい音楽ばかり。


…ふと、思いましたが、「元カレ」と「今カレ」の絡みなんて、舞台が日本だとキツいですよね(笑)。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store