Roy Head ロイ・ヘッド / Treat Me Right

Hi-Fi-Record2011-03-29

以前から当ブログでも「痩せる」と公言しておりますが、途中でどうでもよくなってしまうタチですので、非常に難儀しております。


「やっぱり水泳」と思うも、「水着買いに行くの面倒だな」「ジムに通うモチベーションが…」という具合で。


最近、日常の所作に運動を取り入れる方法などを目にします。
掃除しながらストレッチ、とか。
でも、音楽やラジオを聴きながら受験勉強できなかった僕には、この"ながら"の作業ができない訳で。


カラオケがダイエットにつながるかもしれない、消費カロリーの高い曲目ランキングトップ20(Gigazine)


僕は年に一回行くか、行かないかくらいですので、何の参考にもならないのですが、カラオケ好きに肥満の人はあまりいないような印象です。


チャートを見て「し、知ってる曲少ない・・・」と思ったのですが、
記事に「2010年の年間カラオケリクエストランキングの中から選ばれた曲から特に消費量が高いものをランキング化したとのこと。」とありました。
なので、収録したすべての曲からのランキングではないようで。
いや、普通に考えてGSとかガレージパンクとか、熱唱ものは、マイナーなものまでガンガン入っちゃうだろう、と。
全ての曲を含めて新たにランキングをつけて欲しい、と思いましたが、誰も望んでないトリビアかもしれません(笑)。


Roy Head ロイ・ヘッド / Treat Me Right

カラオケで歌いきれるなら、汗だくになれそうな一枚です。
カラオケ・マシンには入ってないと思われるので、家で歌うしかありません。


手足のちぎれるようなツイストを踊ることで知られるロイ・ヘッド。
人間の限界を超えた彼の関節のやわらかさはYou Tubeでも確認できるかと。


"関節のやわらかさ" = 新陳代謝大変良好


"Treat Me Right" = 悪しき脂肪を燃焼&浄化


ということで、地道にストレッチからはじめようかと思います。
最近ようやく"肩こり"なる症状を理解致しました。
昔は肩をもまれるとくすぐったいだけだったのですが(笑)。


(藤瀬俊)


試聴はこちら