串田アキラ / Sailor’s Market

Hi-Fi-Record2011-04-12

昨日、鍵盤プレイヤーのTuckerさんがお越しになり、


「その服の柄、すごいですねw」


との、お言葉を頂戴しました。


「あ、これは少し前までやっていた「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」っていうGAINAX制作のアニメの"チャック"ってキャラクターの…」


「ちょっとアニヲタですか?(笑)」


「はい、ちょっとだけw」


こんな会話の後、お返しにオススメのアニメを教えてもらいました。


「Venture Bros.」
http://tuckerofficialblog.blogspot.com/


「ちょうど、最近書いたばっかり」ということで、3/28の記事です。


このアニメの曲を制作したJG ThirlwellことJim Foetus。
彼のことをよくご存じの方も多いと思いますが、僕は全然知りませんでした。
まず「FOETUS」を通ってないんですね。ジャケットといいますか、あのロゴだけは何度も見たことがあるのですが。
とりあえずサントラから勉強を…FOETUSは後回しでいいですよね…。


串田アキラ / Sailor’s Market


僕の世代はアニメの主題歌といえば、串田アキラさんか影山ヒロノブさんなのです。
串田アキラさんの近年のご活躍については、映画評論家の町山智浩さんの記事が秀逸でした。(3年前の記事なんですが)
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080402


また、「Sailor’s Market」コメント中に「マッド・マックのテーマ」とありますが、「マッド・マックスのテーマ」でございます。後ほど訂正させていただきます。


MAD Mac! 他意はありませんのでお許し願います(笑)。


(藤瀬俊)


試聴はこちら