黒船レディと銀星楽団 / 絵のない絵本

Hi-Fi-Record2011-04-24

先日、
若いお客さんがお店に見えて
「黒船レディのCDで、横顔の写ってるやつ
 ここで買えると聞いたんですけど」
と質問を受けた。


大変申し訳ありません。
そのせつは切らしておりました。


黒船レディと銀星楽団のCDは全部で3枚あり、
そのどれもハイファイで相当に売れた。


残念ながら
2009年の11月で
彼女たちは活動にひと区切りを終えたのだが
その後もCDは売れ続け、
ワン・アイテムを除きすべて完売。


さてどうしようかな
まだ売り続けてもいいのかいな
と逡巡していたところに受けた
ご質問だったというわけだ。


そしたら
ちょうど昨日
黒船レディこと水林史さんよりお電話をいただいた。


どうやら
件の若者の熱意が巡り巡って
彼女のもとに届いたらしいのだ。


彼女の方でも
引き続き販売することに異存はないということなので
本日より
「絵のない絵本」
「古本屋のワルツ」
そして
DVD「古本屋のワルツ発売記念演奏会」の3点について
販売を再開させていただくことになった。


そして
ここからが重要なのだが、
手作りCD-R作品であった最初の作品集「絵のない絵本」に関しては
今回ハイファイでお預かりした数枚が売り切れてしまったら
彼女の手元にも在庫がない状態になってしまうとのこと。


ラスト・チャンス!
とは言わないまでも
今後まとめて再生産する予定もなかなかないそうなので、
もしご興味あるかたは
早めのお求めをオススメします。


DVD「古本屋のワルツ発売記念演奏会」については
さらに超限定数での入荷につき
もっとお早めにお求めくださいね。


なお
今回発売分には
素敵なポストカードもおまけでおつけします。
よかったよかった。(松永良平