Kenyon Hopkins And His Orchestra ケニヨン・ホプキンス / Swingin

Hi-Fi-Record2011-05-17

なにやらプランキング(planking)なる遊びがオーストラリアで人気とのこと。


画像検索でおわかりになるかと思いますが、俯せに寝たところを撮影しただけ、というか…。


「ついに死者が!」というニュースで知ったのですが、たまに理解できないものがブームになったりしますよね。


…"まりもっこり"とか。
あれはやはり「シティ・ハンター」(北条司著)の冴羽獠(さえば りょう)のオマージュ作品なんでしょうか?


脱線してしまいました。
しかし、プランキングの画像を見ていると、危険な場所で撮影されたものが多いのですが(アクセス数が多いということでしょうけど)、"3人並んで"や、"自販機の上で"など、シュールなほうが面白いような。


Kenyon Hopkins And His Orchestra ケニヨン・ホプキンス / Swingin' Serenades


ハンモックでプランキング!
想像しましたが、大いにウケるかもしれません。好きなタイプのプランキングです。


勿論ケニヨン・ホプキンスの本作のジャケは、プランキングではなく、仰向けの美女がハンモックに横たわった写真でございます。ご安心下さい。


あと画像検索で、曙がボブ・サップにKO負けしたときの俯せの写真が出てきました。
AA(アスキーアート)にもなっている有名な写真です。
僕の友人も早速プランニング写真を某サイトにアップしておりましたが、AA(アスキーアート)にしてあげたい気持ちになりました。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store