Dick Dale And His Del-Tones / King Of The Surf Guitar

Hi-Fi-Record2011-05-30

先週、上京以来、ずっと行きそびれていた"市民プール"もとい"区民プール"に泳ぎにいきました。


それなりの混み具合でしたが、割と自由に泳ぐ事ができて満足です。


泳ぐためにジムに通おうとも思いましたが、"インストラクター"なるお付きの人がいたりすると、会話に困ったり、気が滅入ってしまうタイプですので(苦笑)。
しかし、黙々と泳ぎ続けて気がついたのですが


……割と退屈でw


高校生の頃は妄想にふけりながら、2時間はあっという間だったのですが、もう想像力が枯渇しているのでしょうか。
ゆっくり遠泳気分で泳いでいると、何度か僕の後ろがつかえてしまったようで。
「邪魔だな〜」と思われてるんだろうな、と、高校生くらいの二人組(命名:ビート板兄弟)に申し訳なく思ったり。
※"ビート板兄弟"とは、ビート板を足に挟み、上半身だけで水を掻いて追いかけてくる二人組の妖怪、あいや、高校生くらいの男児らのことです。


泳ぐことでストレスの発散にもなりますが、新たなストレスに出くわすことも多々。


なので、iPhone防水ケースを購入しました!
次回からはラジオか音楽を聴きながら泳ぐ事にします。これで多少のイライラも解消するはずです。
…無音・無心だと変に神経が尖りますもんね(笑)。


先日見た限りでは、誰ひとりイヤホンをつけていなかったのですが、それくらい大丈夫ですよねきっと。


…大学生くらいの監視員さんに囲まれて説教されたりして。それを見たビート板兄弟にからかわれたりして。
…いらない恥辱プレイです。


"水中ジャケ"といえば
Nelson Riddle / Sea Of Dreams
Nelson Riddle / Love Tide


ですが、今在庫無し。


Dick Dale And His Del-Tones / King Of The Surf Guitar


サーフ・ガレージ大傑作!
平泳ぎしているディック・デイルかっこいい!(たぶん)


ギュンギュン・バキバキのギター!


サウンド的には"犬かき"のほうですね。


(藤瀬俊)


試聴はこちら