Jiva ジーヴァ / Jiva

Hi-Fi-Record2011-06-06

スイミング第2回目。


意気揚々、iPhone防水ケースをひっさげ「いざプールに入らん!」と、プールサイドで軽く屈伸したところ


「音響機器は持ち込み禁止なんですよ〜(苦笑)」と、監視員のお兄さん。


「え…、え〜と、ダメ、ですかね〜…」


「はい。スイマセン」


ぎゃぁぁー! やっちまったっス!


というわけで、防水ケース、無駄になってしまいました。
水中で音漏れしても迷惑になるとは思えないし(普段から音量小さめなので)、漏電するはずがないし、まさか、"電磁波"が体に有害っていうアレでしょうか…。
いやいや、もしかして、防水ケースひっさげた僕の見た目がちょっと、っていう話でしょうか?


防水仕様のイヤホンが、更衣室に置いたプレイヤーからのサウンドを受信するタイプの遠隔操作可能な音響機器をこしらえるベキなんでしょうか…(面倒ですが可能な気もします、いや、本当に面倒ですので無理ですw)


なんだかんだで、前もって調べなかった僕も悪いのですが(笑)。


先日のテネメントのイベントにて、週に一回、泳ぎ始めたことを知人に伝えたところ
「えーと、本気で痩せる気ある? 週一回って、ねぇ…」と、微妙な反応もいただきましたし、防水ケースも使えそうな"ジム"というものに通おうかと考えております。


なんだか"ジム"って響きだけで、頭の中はマッチョ・ワールドに支配されます。


ハイタッチで挨拶にはじまり、こなれた仕草で機器を操りパンプアップ、休憩時にはプロテインの補給、筋肉自慢の談笑から腕相撲という流れ、パンプアップとにかくパンプアップ、サウナで一汗、ジャグジーにつかり、風呂上がりにプロテインの味くらべなどで談笑、最後にお友達なった記念に腕相撲……。


…筋肉ジャケットを探すこと数十分。


ハイファイの筋肉不足に愕然!


マッチョなジャケットが沢山あったら何なんだという話ですが。


Jiva ジーヴァ / Jiva


松永さん曰く「漫画雑誌の広告コーナーに乗ってる、マッチョなる変身前の写真のお兄さん」。
いわゆる"Before写真"。
ジーンズを引っ張って「これだけウエストに余裕でました」な写真の衣装(意匠)のJIVAです。


ちなみに、内容は素晴らしいホワイト・ファンク。
泳ぎながら聴きたいものです、いやホントに。


(藤瀬俊)


試聴はこちら