Nazz ナッズ / Nazz III

Hi-Fi-Record2011-06-07

知り合いが
バッファロー・スプリングフィールドの再結成ライヴを
見たらしい。


もともと
ニール・ヤングがずっと主宰し続けている
ブリッジ・コンサートでの特別企画だったのだが、
どうもご本人たち
やる気がでたご様子。


再結成とか
活動再開とか
あまり食指を伸ばさないようにはしているが、
やっぱり
バッファローは見てみたいかも。


ナッズは
トッド・ラングレンが若い時分に組んでいたグループだが、
再結成ってたぶんしたことない。


「ハロー・イッツ・ミー」は
ナッズのレイジーで切ないヴァージョンのほうを聴きたくなるときもあるし、
一番好きなこのサード・アルバムには
きっとライヴでは一度も演奏されたことのないだろう名曲たちが
今も眠っている。


若きトッドが大好きなローラ・ニーロに捧げた
「オールドタイム・ラヴ・メイキング」を
生で聴いて
腰を抜かす準備は出来てるんだけど。


まあ、ないか、ナッズは。
トッド、
今はロバート・ジョンソンにご熱心。(松永良平