Shuggie Otis シュギー・オーティス / Freedom Flight

Hi-Fi-Record2011-06-27

しばらくぶりのブログになります。


なんと、"食あたり"で倒れてしまって。
どこの店とは言いませんが、少し外食が怖くなりました。


24時間絶食という内科の先生の指示があったのですが、
「プリンはノーカン! ノーカン!(ノー・カウントの意)」と、何個かパクついてしまい、腹痛が酷くなったり結構大変でした。


菌にとって最高の季節です。皆様も食べ物にはお気をつけて。


しかし、病床ではあんなに食欲なかったのに、いまやコレすら欲しくなってきました。


できれば健康的な食生活を、と思うのですが、"健康的な食生活"は毎日料理してないと、とても割高で。
お金のかからない方法を長いこと探しているのですが。


・・・!?
すごく割安なのを発見ッ! 


土食には長い歴史があり、おそらく健康に良い(NIKKEIの記事より)


"土"、食べれますか?


確かに"味覚は子供"と自覚しておりますが、幼少の頃も"どろ団子"を食べ物とは思えませんでした。
“土食(geophagy ジオファジー)”と言うそうです。
「ファジー」とか、ファジーネーブル(カクテル)みたいな甘くて美味しそうな語尾じゃないですか。


Shuggie Otis シュギー・オーティス / Freedom Flight


「シュギー」と「ファジー」が似てるから選んだ訳ではありません。


一年くらい土食を続けたら、シュギー・オーティスみたいな面構えになれるような気がして。


それにしても、シュギー・オーティスの作る音のミュータント具合ったら、もしかして"土食"していたのでは!?、なんて思ってしまうくらい。


謎の根菜類のような印象のサウンドです(意味不明ですいません)。


(藤瀬俊)


試聴はこちら