V.A. / Devotees

Hi-Fi-Record2011-06-28

クレモンティーヌの新譜が出ると聞いて、ちょっとサイトを覗いてみました。


http://clenews.exblog.jp/16190192/(オフィシャルの日本語サイト)


この間、アニソン・カヴァー・アルバムを出したかと思えば、今度はバラエティ番組に使われた楽曲のカヴァー作品とのこと。


モバゲーのアバターを思わせるイラストのジャケット…。
「羞恥心」とか「マル・マル・モリ・モリ!」とか、もうどうしよう、すごいラインナップです。


かつてオリーブ少女ネオアコ少年だった方は、やはり困惑されているのでしょうか…。
ミシェル・フーガン「La Fete」のカヴァーとか、昔高かったなぁ、なんて。


ボサノヴァにすりゃいい、っていうアレンジではなく、何か新しいアプローチを期待しているのですが、どうでしょうか。
アニソンのアルバムは、普通にボサノヴァだったので今回も同じような気がしますが。


V.A. / Devotees


オムニバスですが、カヴァー作品集なら、こんな気概が欲しいものです!
DEVOカヴァー・コンテスト(素人混じり!)の優秀作品を集めたアルバム!


バラエティ番組の楽曲のカヴァー・コンテストの優秀作品を集めた中の1曲がクレモンティーヌの曲、とかだったら、すごく素敵な印象があるかもしれません。
ボサノヴァのアレンジばかりだと、なんとなく見栄えがないような気がして。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store