Nick Lowe ニック・ロウ / Labour of Lust

Hi-Fi-Record2011-08-09

本日、お越しのお客様にニック・ロウが来日してることを聞きました。


って、ビルボードでライブって明日じゃないですか!


8/10(水)東京 Billoard Live Tokyo
8/11(木)東京 Billoard Live Tokyo


毎回大物アーティストが来ても気づかずに見逃している僕ですが、そのお客様はピーター・バラカンさんのラジオ番組「バラカン・モーニング」を愛聴されていて、それで知ったとのことでした。


バラカンさんといえば、少し前の記事ですが


この対談が結構興味深くて
現代イギリスの階級意識──「イギリス人が口を開けば、誰かに嫌われる」


ご存知のように今ちょうどイギリスでは暴動が起きております。
バラカンさんの言う「貴族の意識がなくなるのに、あと100年はかかると思います(笑)。」は、すごく説得力があるような。


Nick Lowe ニック・ロウ / Labour of Lust


話は戻りまして、お客様曰く
「もちろん、「Cruel To Be Kind」は聴きたいけど、最近の新譜がまた良いんだよ!」
とのこと。


…新譜全然チェックしてない!


こういうときに、アナログ・レコードでばかり買っている自分が哀しくなります。


Youtubeでチェックすればいいかな、なんて(笑)


しかし、ニック・ロウの新譜。「"メロウ"なソウル・フィーリングですごく良かった」とのこと。気にならない、というとウソになります。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store