Herb Alpert And The Tijuana Brass / Going Places

Hi-Fi-Record2011-08-18

松永です。
ひさびさのブログです。


お察しの通り
買付に行ってました。


日本を発つときは
東京はなんだか涼しい日が続いていて
このまま秋になってしまうんじゃないかと思っていましたが
向こうに行ってるあいだに
しっかり暑気がぶりかえしていたのでした。


飛行機から一歩出た瞬間に
もわっと熱気と湿気に包まれて
一気に目が覚めました。


6月の買付で
アメリカの南部に行ったときに
摂氏47°というのを体験していたのですが、
はっきり言って
今の日本のほうが暑く感じます。


空気そのものがお湯のようにゆだっているし
アスファルトからの照り返しもハンパないし。


というわけで
連日ハイファイのツイッターでも
アチー、アチーと続いているのです。


ちなみに
アーチー・ベル&ザ・ドレルズでアチー・シリーズを始めたのは
何を隠そう
ぼくでした。


思い切りぶっちゃけますが、
ある晩(アメリカは朝)大江田さんから
「悪い、今日ツイッターあげるの忘れちゃったから
 かわりに上げてくれない?」
とメールが来たのです。


なので
“アーチーズ”の生みの親は
ぼくということになります(かなりどうでもいい話ですが)。


生みの親の責任として
もうすこしアチー季節のアーチーズの
メンバーを付け加えたいと思います。


アーチー・フィッシャー(スコティッシュ・フォークの大御所)
アーチー・ブライアー(ケイデンス・レコードのプロデューサー)
アーチー(ティー)・ショウ(スウィート・ビッグバンドの雄)
アーチー(ティー)・リップ(カーマ・スートラの主宰者)
アーチー(ティー)・トラウムウッドストック・フォーク兄弟の弟)※ツイッターでもご指摘いただいてました。
アーチボールド(ニューオリンズの伝説的なピアニスト)
アッチ(ティ)ラ(ビリー・ジョエルが昔やっていたプログレ・バンド)
アーチャーズ(CCM名門家族グループ)
アチ(アジ)ムス(ブラジリアン・フュージョン
あち(はち)みつぱい(日本代表)


おお、
結構、大所帯なアーチー・オールスターズになったのでした。


で、
これだけジャンルがばらばらの連中が集まって
演奏する音楽はいったい何?


そりゃもちろん
マリ“アッチ”に決まってるでしょ。


おあとがよろしいようで。
お帰りの際は“アッチ”へお進みください。


買付新入荷も
“アチー”のを
どんどん出してまいります。(松永良平